KAIDOKU

自分が経験したこと、感じたこと、おすすめしたいことなどを発信していきます。

浦安駅は住みやすい。実際に住んで感じたおすすめポイント教えます。

f:id:yatakulax684:20200225010846j:plain

今回は実際に浦安に住んで感じた、住みやすさを皆さんにお伝えしていきます。

 

実際に浦安に住むことを検討しているなどは住む前の参考にしていただきますと幸いです。

 

正直私が浦安に住む前に感じていたイメージは、「地方で何もなさそう」「葛西の近くで外国人が多そう」というイメージでしたが、実際に住んでみるとイメージが一変しました。

 

買い物がしやすい

 ニトリ無印良品、セリアなど引っ越しの際にも、家のもの一式揃える為に必要なお店が浦安には揃っている印象があります。

 

現に私が引っ越しをしたときには、浦安から買い物に出る必要はほとんどありませんでした。 引っ越しするときや家にあれが欲しいと思った時にすぐに買いに行けるのは非常に便利に感じていて実際に住んでいて一番満足度が高い理由でもあります。

 

スーパーが多い

 ワイズマート」「西友」「フジマート」と駅の近くにスーパーが多く、駅前の西友は特に大きいので、基本なんでも揃う印象があります。

 

しかも、私的に嬉しいのは、西友ワイズマートもPayPay対応をしていて、すべてキャッシュレスで生活できるところがすごくいいです。

※PayPayのポイントめっちゃたまります。

 

治安がいい ※一人暮らし男性の意見です

 駅前のロータリーは非常に綺麗に整備されているので、あまりがらの悪い人が駅前にたまっているイメージはありません。

たまーに居酒屋のキャッチの方がいますが、大人数ではないので、そこまで危なっかしい感じませんね。

 

居酒屋が多いので夜になると、駅前は飲み会終わりの人が多く、

駅前に人が多くなりますが、それと同じぐらい電車で帰ってくる人が多いので、

酔っ払いに絡まれることなどはそんなに考えづらいかな思ってます。

 

飲食店が多い

 一人暮らしにとってはこれが非常にありがたいです。

 

一人でご飯にいくところで多いのは、「すき家」「松屋」「マック」「ポポラマーマ」「富士そば」「ラーメン花月」「東京餃子軒」と一人暮らしの外食には困らないぐらいのお店がたくさんあります。

 

カフェも「スタバ」「ドトール」などありますので、よく仕事などをカフェでしています。

 

家賃が安い

東西線の沿線では浦安駅から千葉県に入るので、他の東西線の駅より安いです。

私の住んでいるところだと6.7万円で7畳1Kで独立洗面台が付いていますし、築18年ぐらいで家賃の割には、比較的綺麗なところに住めているかと思います。

 

ただ、東西線の快速が止まるので、都心にもすぐにアクセスが可能です。

ちなみに朝は快速でてないですが、夜は快速走ってます。

 

10〜20分ぐらいで都心に着くイメージです。

着く場所にもよると思いますが、笑

 

まとめ

私が実際に浦安に住んでみた感覚としては、非常に満足感があり、他の人にもおすすめしたいと感じています。

デメリットが少ないので、実際に住んでみて後悔したという人は少ないかと思います。

 

千葉県に住むということに抵抗がなければ、ぜひ考えてみてください。